2022.5.20

体験レッスンを行いました part2


4月にお問合せを頂いた方達の、体験レッスンを行いました♪
音楽教室は初めてという事で、体験レッスンを楽しみにされていたご様子(*^-^*) で、その気持ちを壊さないように 色々なレッスングッズも取り入れて、レッスンさせて頂きました。
写真は、ピアノの黒鍵の2つ3つの把握をする為の楽しいグッズ。かわいいですよね。
黒鍵の場所から、ドをみつけていきます。
ドの場所を覚えたら、私と連弾で素敵な演奏が出来ちゃいます。
他にも指番号やリズム打ち。こちらも子供さんが興味を持てるよう工夫してレッスンしていきます。
体験レッスン後に感想を聞くと「楽しかった!」と嬉しい反応が返ってきました(^O^)/
来月からレッスンスタートとなります♪ このご縁を大切に貴重な30分のレッスン時間をしっかり、そして楽しく音楽を伝えていきたいと思います。
まだまだ新しい生徒さんを募集しております。新生活が始まった今、一緒に音楽を楽しんでみませんか?

20220520_01_体験レッスン写真